ママアイコーディネーター NAOMI

アイコーディネーター河村直美のオフィシャルブログ。

カテゴリ: まつ毛パーマデザイン

私には4歳の娘がいます^ ^
娘が産まれるまでは、まつ毛エクステを楽しんでいましたが、
産まれてからというもの、なかなかメンテナンスができず、
まつ毛パーマに!
 
逆まつげの私にとっては、視界が変わり、
メイクで盛らなくても、目ヂカラがUPし、
娘が突進してきても、エクステの時のように痛い思いをすることも、取れる心配もなくなりました。

ブログ画像
まつ毛パーマをあてる頻度は、1ヶ月~1ヶ月半に1回。
これは、毛周期で変わります。

※毛周期とは、毛の生え変わりのサイクルで、
成長初期→成長期→退行期→休止期→を繰り返します。

全ての毛がバラバラのサイクルであるからこそ、
常にまつ毛が生えている状態ではあるのですが、
一連のサイクルの中で最も長いのが休止期であるため、
休止期のまつ毛が多い時期は、毛の量が少なく感じる時期になります。
(毛周期の感じ方には個人差があります)

この時期の私のまつ毛はというと、
・パーマがとにかくもたない
・2週間ほどできになる部分が出てくる(特に目尻)
・3週間ほどでパーマをあてたくなる
・1ヶ月たってやっとパーマ

といった感じです。

しかしながら、絶好調の時期はというと、
1ヶ月はほとんど何も感じません^ ^
1ヶ月半してようやく、バラついてきたかなー。
そろそろパーマあてようかなー。

という気分になります。

2回いい時期が続くと、2回耐える時期が続く。

個人の意見ではありますが、
毛周期によって、これほど仕上がり、モチに対する感覚が変わります。

皆さんも、まつ毛パーマを続けていると、
仕上がりや、モチの違いを感じることがあるのではないでしょうか?

毛周期はもちろん、
まつ毛の栄養状況や、まぶたの形状が微妙に変わるだけでも
仕上がりや、モチが変わります。
パーマを当てるときに使うロット、セット剤、工程によっても変わります。

プティでは、いろんな種類のまつ毛パーマがありますが、
カウンセリングを行なっていく中で、メニューを決めさせていただいておりますので、まずはお気軽にご予約ください^ ^

また、まつ毛パーマは、最後に目を開く時まで、
仕上がりが予測できない場合がございます。
プティでは、無料のお直し期間や、
2度3度通っていただくことで、ベストな仕上がりを見つけていただきたく、半年クーポンをご用意しております。

ぜひお待ちしております^ ^

ブログ画像

『今までで1番あがった!』
『今までで1番持ちがよかった!』
等、お声をいただいています、大好評の【形状記憶まつ毛パーマ】

ブログ画像
◆形状記憶まつ毛パーマとは?
特殊な機械で熱を使うまつ毛パーマです。
熱を使うため、まつげに優しい薬で短い時間でパーマをあてることが可能で、持ちが良いのも特徴です。
プティアイビューティでは、化粧品登録済みのセット剤(まつ毛に優しい薬)を使用しているため、どうしてもパーマがあたりづらく、時間がかかってしまう毛質の方がいらっしゃいました。
そんな方でも、形状記憶まつ毛パーマなら、短い時間で、根元からしっかりとした立ち上がり、カール感を実現することが可能です。
もちろん、まつ毛にとってとても優しく、ダメージが最小限であることもポイントです★

◆形状記憶まつ毛パーマに向いている毛質
・パーマがあたりにくい
・パーマをあててもすぐに取れてしまう
・パーマによるダメージが気になる

◆形状記憶まつ毛パーマに向いていない毛質
・パーマがあたりやすい
・パーマの持ちが良い
・パーマによるダメージが気にならない
こういった方は、形状記憶まつ毛パーマの良さが感じられないと思うのでオススメできません。通常のまつ毛パーマ(パリジェンヌや、似合わせまつ毛パーマ)で良いと思います。

パーマがあたりにくい、持ちが悪いと感じている方、ビューラーであげても湿気でまつ毛が下がりやすい今の季節に、ぜひ一度お試しください^_^

ブログ画像
…………………………………………………………………
peTiT eye beauty【プティアイビューティ】
-淀屋橋店・京橋店-

淀屋橋店 06-6227-8660
京橋店    06-6809-7292.

LINE☆ご予約・お問い合わせ
淀屋橋店  @skf4963k
京橋店     @isv7033b

Instagram
@petit_eyebeauty

…………………………………………………………………

まつ毛エクステにも似合うデザインがあるように、
まつ毛パーマにも似合うデザインがあります。

まつ毛パーマの中でも代表的なデザイン
『パリジェンヌラッシュリフト』というのは、
根元を80度にあげ、自まつ毛を最大限に長く魅せるデザインです。

とにかくまつ毛を長く見せたい!という方はいいかもしれません。
しかしながら、
最近では、まつ毛美容液の効果で、まつ毛が長い方がふえてきています。
そんな方がパリジェンヌラッシュリフトをするとどうでしょう?
眉毛にかぶるのではないかというくらいまつ毛が上がり、
正面や横からのシルエットや、目の形、骨格とのバランスを考えると、
あまり美しいと言えない…というのが、私の個人的な意見です。

まつ毛パーマ(ラッシュリフト)というのは、エクステとは違い、
同じ施術をしても、
その時の自まつ毛の状態で見た目のデザインが変わります。

ただまつ毛をあげるだけでなく、
まぶたの形状、二重幅、眉の形、骨格等、
あなたに似合うデザインを一緒に探しましょう^ ^

根元の上がり方、カール感を調整することで、
まつ毛パーマでもいろんなデザインが楽しめますよ♪


ブログ画像
ちなみにこのデザインは、
根元はまぶたをリフトアップするように立ち上げ、
(でも上げすぎないよう調節)、
全体的にJCカールくらいのカール感をつけたデザインです。

当店でもいろんな名前のパーマがありますが、
全て、カウンセリングした上で、あなたに合ったデザインをご提案させていただいております。
お気軽にご予約くださいね!!

※VOSマスク販売中ブログ画像…………………………………………………………………
peTiT eye beauty【プティアイビューティ】
-淀屋橋店・京橋店-

淀屋橋店 06-6227-8660.
京橋店    06-6809-7292.

LINE☆ご予約・お問い合わせ
淀屋橋店  @skf4963k
京橋店     @isv7033b

Instagram
@petit_eyebeauty

このページのトップヘ